イタリア文化会館

入校までの流れ

Dall'iscrizione alla lezione

イタリア文化会館イタリア語学校では、さまざまなニーズに対応したイタリア語・イタリア文化コース約200クラスを開講しています。
ホームページの検索エンジンで気軽にお好みの内容のコースを探したり、経験豊富なスタッフに直接相談できる対面ガイダンスを受けたり、無料体験レッスンをご利用いただいて、ご希望のコースを選択することができます。

お申込みと授業料のお支払いはオンラインとなっております。
インターネット環境があれば、いつでもどこでも、クレジットカードなどを利用したキャッシュレス決済で手続きをしていただけます。
また、現金払いをご希望の方にはコンビニ決済も対応しています。オンライン上でお申込みいただいた後、提携先のコンビニエンスストア店頭レジにて、受講料をお支払いいただけます。

入校までの流れ

1

入校検討

さまざまなニーズに対応したイタリア語・イタリア文化コース約200クラスの中から、最適なクラスを選びます。
▶ご自身に合ったコース検索
▶レベルチェック確認
▶無料体験レッスン
▶ガイダンス

2
イタリア語学校 カレンダー

入校手続き​

ご希望のコースが決まったら、ホームページの申込フォームから簡単にお申込みいただけます。受講料のお支払いはクレジットカード決済かコンビニ決済をお選びいただけます。。
▶お申込みコース確定
▶申込・支払手続き

3

コース成立とコース情報確認

開講規定人数に達すると、コース成立のお知らせが届きます。その際に受講生アカウント「My Page」が新たに作成され、コースの情報、使用教材、Zoomアクセスリンク、宿題などの重要な情報がいつでも簡単に確認できるようになります。
▶「コース成立と授業参加方法のお知らせ」を受け取る
▶受講生アカウントMypage登録

4
イタリア語学校 教科書

教材の確認と教科書購入

受講生アカウントMypageにアクセスして、お申込みされたコースに関する教材情報を確認して、教科書が必要な場合は、当校の販売サイトにて、コースが開始する前に教科書を購入します。

5
イタリア文化会館 教室の様

レッスン参加

レッスン当日、受講生アカウントMypageにアクセスして、お申込みされたコースに関する情報を確認してレッスンに参加します。
▶オンラインレッスンの場合、Zoomへのアクセスリンクなど
▶対面式レッスンの場合、授業が行われる教室番号など