コースのお申込みはオンライン予約のみとなります。また、クラスは定員制のため、定員に達し次第予約は締め切りとなります。お申込みはお早めにお願いいたします。
クラスの定員に余裕があれば、申込締切日が過ぎて学期の途中でもお申込みを承っておりますが、実際受講可能なレッスンの回数に応じて受講料の減額はありませんので、ご了承ください。
ご希望のコースを当サイトで検索して、ご自身に合う内容をご確認ください。
サイト内の検索エンジンを使うことで時間帯、レベル、内容などの条件で絞ってご希望のコースを探すことができます。
▶「イタリア語コース」では、会話、文法、読解など、言語そのものを学びます。はじめてイタリア語を学ばれる方はイタリア語総合コース入門A1-1にお申し込みください。
▶「イタリア文化コース」では、美術、文学、歴史など、イタリアの文化を学びます。
▶「文化体験コース」では、日本語で行われるワークショップなどを通して、イタリアの音楽、アート、食文化を体験します。
注意! 無料レベルチェック必要の有無確認
ご希望のコースを予約する前に、コースのウェブページ上部に記載される無料レベルチェックの必要の有無を必ずご確認ください。
無料レベルチェックが必要で、レベルチェックを受けずに予約した場合、受講生の自己都合としてキャンセル手続きを行うことがありますので、予めご了承ください。
▶イタリア語を学んだ経験があり、当館に初めてお申込みされる方の場合、必ず受けていただきます。
▶ 当館のレッスンを以前受講したことがある方で、3ヶ月以上(つまり一学期でも)当館に通学されていない方がお申込みする場合。但し、C1-C2レベルを受講され、一学期のみ休まれた方はレベルチェックが不要です。
▶イタリア語総合コース入門A1-1、文化体験コース、あるいはご希望コースのウェブページに「レベルチェック不要」と記載がある場合。
▶当館のC1-C2レベルのレッスンを以前受講したことがある方で、一学期のみ休まれた方がレベルチェックは不要です。
ご希望コースが確定しましたら、そのウェブページの右部分にある「コース予約」ボックスから、「コース選択」を押し、お申込みしたいコースの時間帯を選択してください。
時間帯を選ぶ際に、必ず開講される曜日と時間帯、コースコード、コース開始日、講師名などをご確認のうえ、ご希望のクラスをクリックして選択してください。クラスを選択したら、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは一つの時間帯のみで開講される場合、「コース予約」ボックス内に表示されるコース情報をご確認のうえ、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
ご希望コースが確定しましたら、そのウェブページの下部にある「コース予約」ボックスから、「コース選択」を押し、お申込みしたいコースの時間帯を選択してください。
時間帯を選ぶ際に、必ず開講される曜日と時間帯、コースコード、コース開始日、講師名などをご確認のうえ、ご希望のクラスをクリックして選択してください。クラスを選択したら、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは一つの時間帯のみで開講される場合、「コース予約」ボックス内に表示されるコース情報をご確認のうえ、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
他にお申込みされたいコースがありましたら、上記STEP2の通り、ご希望コースのページにアクセスして「お申込み」ボタンを押してください。
コースを選択し、「お申込み」ボタンを押したら、自動的に表示されるお申込内容、あるいはウェブページの右上部分にある「お買い物かご」アイコンをクリックして、表示されるコース内容に間違いがなければ「購入手続き」ボタンを押してください。
他にお申込みされたいコースがありましたら、上記STEP2の通り、ご希望コースのページにアクセスして「お申込み」ボタンを押してください。
コースを選択し、「お申込み」ボタンを押したら、自動的に表示されるお申込内容、あるいはウェブページの右上部分にある「お買い物かご」アイコンをクリックして、表示されるコース内容に間違いがなければ「購入手続き」ボタンを押してください。
「注文確認画面」で必要事項をご記入し、クレジットカードのオンライン決済あるいはコンビニ決済から決済方法を選択してください。
領収書:領収書は全員に届きます。必要な方は、「注文確認画面」下部にある領収書の項目「領収書宛名」及び「但し書き」も必ずご記入ください。注文確定後、領収書がPDF形式でご指定のメールアドレスに届きます。
2つ以上のコースにお申し込みされる場合:それぞれに領収書が必要な方は、お申込みとお支払いはコース別で行ってください。合算でご希望の方は、まとめてお申し込みとお支払いを行ってください。
レベルチェック項目:レベルチェックを受けて、当館が案内したコースにお申込みされる場合は、チェック✓をつけてください。レベルチェックが必要なコースにレベルチェックを受けずに予約した場合、利用規約の通りに受講生の自己都合によるキャンセル手続きを行うことがあります。
第2次受付項目(表示される場合のみ):当館ではお申し込み締め切り日以降、成立し、開講が決まったコースに限り、第2次受付のお申込期間を設けることがあります。学期開始日3日前以降、オンライン申込した日より2日営業日(土日除く)以内に開始するコースにお申込みされた場合、授業に参加するための重要なお知らせを当館より送ることは出来かねますので、初回のレッスンにご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
保護者:「子供のためのイタリア語 Il Girasole」にお申込みされる場合、保護者様の情報をご記入ください。
最後に、当館のご利用規約をご確認のうえ、「注文する」ボタンを押して、お申込み予約を確定してください。
「注文する」ボタンを押したら、クレジットカードのオンライン決済あるいはコンビニ決済から選択した受講料のお支払い画面に切り替わります。必要事項をご記入し、お支払いを完了してください。クレジットカード・コンビニ決済については、各決済サービスの利用規約に従ってください。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに領収書も添付された予約完了の確認メールが届きます。
コンビニのお支払いの注意事項
1) コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメールが届きますので、記載された指示に沿って、24時間以内にコンビニで決済を行ってください。24時間が過ぎると、お申し込みは自動的にキャンセルされます。
2) 決済手数料は受講生負担となりますので、予めご了承ください。
3) コンビニで決済を行う際、明細に表示されるお支払先は「イタリア文化会館」ではなく、決済代行会社の「株式会社DEGICA」です。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに下記の自動送信お知らせメールが送られます。
決済代行システム「KOMOJU」から:
▶コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメール
▶お支払い完了メール(クレジットカードのオンライン決済、あるいはコンビニ決済)
イタリア文化会館から:
▶お支払い完了確認後、PDF形式の領収書も添付されたお申込み完了メール
❶ お申込み・お支払い完了後、コース開講決定のご案内は、授業開始日3~5日前にメールでご案内し、以下の情報をお知らせします。
❷ また、コースの開講が決定したら、「受講生アカウントMyPage登録のお願い」のメールも届きます。メール内容をご確認の上、「受講生アカウントMy Page」へのアクセスリンク: https://mypage.iictokyo.jpをクリックし、ご登録ください。
教科書のご購入につきましては、授業開始日3~5日前に当校からメールで送られる上記開講決定のご案内までお待ちください。ご希望のコースが開講されることをご確認いただいてから、書店(イタリア書房や紀伊国屋書店など)あるいはオンラインストア(Amazonなど)で教科書をお求めいただけます。
▶教科書一覧
イタリア文化会館・イタリア語学校受付は、既にご受講いただいているお客様に次学期のお申し込み開始のお知らせメールを、ご登録いただいているメールアドレスお送りしております。
お知らせメールで、下記の情報をご案内しておりますので、お申込みに進む前にご確認ください。
■学期情報
〇コース開講期間
〇休講期間
〇お申込み締切日
■お申込み情報
〇 継続受講中の秋学期コース名
〇 コースコード
〇 講師名
〇 曜日/時間帯
〇 コース開始日
〇 受講料
〇 受講生ID
〇 お申込みコースリンク
上記内容をご確認のうえ、「お申込みコースリンク」をクリックすると、ご希望のコースのウェブページが表示されます。
注意!
当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外のイタリア語あるいはイタリア文化コースにお申込みされたい場合は、レベルチェックの必要性の有無も含め、新規の受講生のお申込み方法に沿ってお申込みください。
無料レベルチェックが必要で、レベルチェックを受けずに予約した場合、受講生の自己都合としてキャンセル手続きを行うことがありますので、予めご了承ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
他にお申込みされたいコースがありましたら、上記STEP2の通り、ご希望コースのページにアクセスして「お申込み」ボタンを押してください。その際、当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外で、無料レベルチェックが必要なコースであれば、必ずレベルチェックを受けてください。
コースを選択し、「お申込み」ボタンを押したら、自動的に表示されるお申込内容、あるいはウェブページの右上部分にある「お買い物かご」アイコンをクリックして、表示されるコース内容に間違いがなければ「購入手続き」ボタンを押してください。
他にお申込みされたいコースがありましたら、上記STEP2の通り、ご希望コースのページにアクセスして「お申込み」ボタンを押してください。その際、当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外で、無料レベルチェックが必要なコースであれば、必ずレベルチェックを受けてください。
コースを選択し、「お申込み」ボタンを押したら、自動的に表示されるお申込内容、あるいはウェブページの右上部分にある「お買い物かご」アイコンをクリックして、表示されるコース内容に間違いがなければ「購入手続き」ボタンを押してください。
「注文確認画面」で必要事項をご記入し、クレジットカードのオンライン決済あるいはコンビニ決済から決済方法を選択してください。
領収書:領収書は全員に届きます。必要な方は、「注文確認画面」下部にある領収書の項目「領収書宛名」及び「但し書き」も必ずご記入ください。注文確定後、領収書がPDF形式でご指定のメールアドレスに届きます。
2つ以上のコースにお申し込みされる場合:それぞれに領収書が必要な方は、お申込みとお支払いはコース別で行ってください。合算でご希望の方は、まとめてお申し込みとお支払いを行ってください。
レベルチェック項目:当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコースにお申込みされる場合は、レベルチェックを受ける必要はありませんので、チェック✅をつけてください。ただし、当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外で、無料レベルチェックが必要なコースであれば、必ずレベルチェックを受けてください。受けずにご予約をいただいた場合、利用規約の通りに受講生の自己都合によるキャンセル手続きを行うことがあります。
第2次受付項目(表示される場合のみ):当館ではお申し込み締め切り日以降、成立し、開講が決まったコースに限り、第2次受付のお申込期間を設けることがあります。学期開始日3日前以降、オンライン申込した日より2日営業日(土日除く)以内に開始するコースにお申込みされた場合、授業に参加するための重要なお知らせを当館より送ることは出来かねますので、初回のレッスンにご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
保護者:「子供のためのイタリア語 Il Girasole」にお申込みされる場合、保護者様の情報をご記入ください。
最後に、当館のご利用規約をご確認のうえ、「注文する」ボタンを押して、お申込み予約を確定してください。
「注文する」ボタンを押したら、クレジットカードのオンライン決済あるいはコンビニ決済から選択した受講料のお支払い画面に切り替わります。必要事項をご記入し、お支払いを完了してください。クレジットカード・コンビニ決済については、各決済サービスの利用規約に従ってください。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに領収書も添付された予約完了の確認メールが届きます。
コンビニのお支払いの注意事項
1) コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメールが届きますので、記載された指示に沿って、24時間以内にコンビニで決済を行ってください。24時間が過ぎると、お申し込みは自動的にキャンセルされます。
2) 決済手数料は受講生負担となりますので、予めご了承ください。
3) コンビニで決済を行う際、明細に表示されるお支払先は「イタリア文化会館」ではなく、決済代行会社の「株式会社DEGICA」です。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに下記の自動送信お知らせメールが送られます。
決済代行システム「KOMOJU」から:
▶コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメール
▶お支払い完了メール(クレジットカードのオンライン決済、あるいはコンビニ決済)
イタリア文化会館から:
▶お支払い完了確認後、PDF形式の領収書も添付されたお申込み完了メール
❶ お申込み・お支払い完了後、コース開講決定のご案内は、授業開始日3~5日前にメールでご案内し、以下の情報をお知らせします。
❷ また、コースの開講が決定したら、「受講生アカウントMyPage登録のお願い」のメールも届きます。メール内容をご確認の上、「受講生アカウントMy Page」へのアクセスリンク: https://mypage.iictokyo.jpをクリックし、ご登録ください。
教科書のご購入につきましては、授業開始日3~5日前に当校からメールで送られる上記開講決定のご案内までお待ちください。ご希望のコースが開講されることをご確認いただいてから、書店(イタリア書房や紀伊国屋書店など)あるいはオンラインストア(Amazonなど)で教科書をお求めいただけます。
▶教科書一覧