コースのお申込みはオンライン予約のみとなります。また、クラスは定員制のため、定員に達し次第予約は締め切りとなります。お申込みはお早めにお願いいたします。
クラスの定員に余裕があれば、申込締切日が過ぎて学期の途中でもお申込みを承っておりますが、実際受講可能なレッスンの回数に応じて受講料の減額はありませんので、ご了承ください。
イタリア文化会館・イタリア語学校受付は、既にご受講いただいているお客様に次学期のお申し込み開始のお知らせメールを、ご登録いただいているメールアドレスお送りしております。
お知らせメールで、下記の情報をご案内しておりますので、お申込みに進む前にご確認ください。
■学期情報:
コース開講期間、休講期間、お申込み締切日
■お申込み情報:
継続受講中の秋学期コース名、コースコード、講師名、曜日/時間帯、コース開始日、受講料、お申込みコースリンク
上記内容をご確認のうえ、「お申込みコースリンク」をクリックすると、ご希望のコースのウェブページが表示されます。
注意!
当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外のイタリア語あるいはイタリア文化コースにお申込みされたい場合は、レベルチェックの必要性の有無も含め、新規の受講生のお申込み方法に沿ってお申込みください。
無料レベルチェックが必要で、レベルチェックを受けずに予約した場合、受講生の自己都合としてキャンセル手続きを行うことがありますので、予めご了承ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
「注文確認画面」で必要事項をご記入し、クレジットカード決済あるいはコンビニ決済から決済方法を選択してください。なお、表示価格は全て総額になります。
▶メールアドレス:メール受信許可設定のお願い
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない場合がございますので、以下の内容をお確かめください。
- ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
- メールソフトの設定が間違っている
- 携帯電話の通信事業者と契約した際に提供されるキャリアメールアドレスを使用している
この場合、迷惑メールの対策などでドメイン*指定を設定していますとメールが受信できない場合がございます。「scuola@iictokyo.jp」及び「@komoju.com」を受信設定してください。
*ドメインはメールアドレスの@以降の部分を指します。
▶領収書:領収書は全員に届きます。必要な方は、「注文確認画面」下部にある領収書の項目「領収書宛名」及び「但し書き」も必ずご記入ください。注文確定後、領収書がPDF形式でご指定のメールアドレスに届きます。
2つ以上のコースにお申し込みされる場合:それぞれに領収書が必要な方は、お申込みとお支払いはコース別で行ってください。合算でご希望の方は、まとめてお申し込みとお支払いを行ってください。
▶レベルチェック項目:レベルチェックを受けて、当館が案内したコースにお申込みされる場合は、チェック✓をつけてください。レベルチェックが必要なコースにレベルチェックを受けずにお申込した場合、利用規約の通りに受講生の自己都合によるキャンセル手続きを行うことがあります。
▶第2次受付項目(表示される場合のみ):当館ではお申し込み締め切り日以降、成立し、開講が決まったコースに限り、第2次受付のお申込期間を設けることがあります。学期開始日3日前以降、オンライン申込した日より2日営業日(土日除く)以内に開始するコースにお申込みされた場合、授業に参加するための重要なお知らせを当館より送ることは出来かねますので、初回のレッスンにご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
▶保護者:「子供のためのイタリア語 Il Girasole」にお申込みされる場合、保護者様の情報をご記入ください。
▶ご利用規約:最後に、当館のご利用規約をご確認のうえ、「注文する」ボタンを押して、お申込み予約を確定してください。
「注文する」ボタンを押したら、クレジットカード決済あるいはコンビニ決済から選択した受講料のお支払い画面に切り替わります。必要事項をご記入し、お支払いを完了してください。
クレジットカード・コンビニ決済については、各決済サービスの利用規約に従ってください。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに領収書も添付された予約完了の確認メールが届きます。
コンビニのお支払いの注意事項
1) コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメールが届きますので、記載された指示に沿って、24時間以内にコンビニで決済を行ってください。24時間が過ぎると、お申し込みは自動的にキャンセルされます。
2) 決済手数料は受講生負担となりますので、予めご了承ください。
3) コンビニで決済を行う際、明細に表示されるお支払先は「イタリア文化会館」ではなく、決済代行会社の「株式会社DEGICA」です。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに下記の自動送信お知らせメールが送られます。
決済代行システム「KOMOJU」から:
▶コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメール
▶お支払い完了メール(クレジットカード決済、あるいはコンビニ決済)
イタリア文化会館から:
▶お支払い完了確認後、PDF形式の領収書も添付されたお申込み完了メール
お申込み・お支払いが完了したら、レッスン開始まで、下記の段取りで進みます。
❶ 「コース成立と授業参加方法のお知らせ」を受け取る
コース開講決定の案内は、授業開始日の約7日前にメールでお知らせします。
▼
❷ 受講生アカウントMy Pageでコース情報確認
ご自身の受講生アカウントMy Pageにアクセスして、コースの基本情報、Zoomレッスンへのアクセスリンクなど確認します。
▼
❸ 教材の確認と教科書購入
お申込みされたコースは無事に開講が決まったら、使用教材を確認し、必要でしたら教科書を購入します。
▼
❹ レッスンに参加
オンラインレッスンと対面レッスンによって、レッスン開始までの段取りが異なりますので、下記の2つの流れから一つを選んでご確認ください。
申込み締切日:2022年9月18日(日)23:59