コースのお申込みはオンライン予約のみとなります。また、クラスは定員制のため、定員に達し次第予約は締め切りとなります。お申込みはお早めにお願いいたします。
クラスの定員に余裕があれば、申込締切日が過ぎて学期の途中でもお申込みを承っておりますが、実際受講可能なレッスンの回数に応じて受講料の減額はありませんので、ご了承ください。
ご自身に合うコースを選択するため、「コース種類」別で選ぶ、「レベルチェック」の結果をもとにご自身のレベルに合ったコースを選ぶ、そして無料体験レッスンにご参加のうえお申込コースを選ぶことができます。
当校では大きく分けて2種類のコースが開講されています。
▶「イタリア語コース」では、会話、文法、読解など、言語そのものを学びます。はじめてイタリア語を学ばれる方は「初めてのイタリア語」コースにお申し込みください。
▶「イタリア文化コース」では、美術、文学、歴史など、イタリアの文化を学びます。
ご希望のコースを当サイトで検索して、ご自身に合う内容をご確認ください。
サイト内の検索エンジンを使うことで時間帯、レベル、内容などの条件で絞ってご希望のコースを探すことができます。
また、対面式レッスンにご興味がある方は、「対面式イタリア語・イタリア文化コース検索ページ」をご確認ください。
また、ご希望のコースにお申込する前に、コースのウェブページ上部に掲載される無料レベルチェックボックスの必要の有無を必ずご確認ください。
無料レベルチェックが必要で、レベルチェックを受けずに予約した場合、受講生の自己都合としてキャンセル手続きを行うことがありますので、予めご了承ください。
レベルチェックが必要なケース
▶イタリア語を学んだ経験があり、当館に初めてお申込みされる方の場合、必ず受けていただきます。
▶ 当館のレッスンを以前受講したことがある方で、3ヶ月以上(つまり一学期でも)当館に通学されていない方がお申込みする場合。但し、C1-C2レベルを受講され、一学期のみ休まれた方はレベルチェックが不要です。
レベルチェックが不要なケース
▶「初めてのイタリア語」コース、文化体験コース、あるいはご希望コースのウェブページに「レベルチェック不要」と記載がある場合。
▶当館のC1-C2レベルのレッスンを以前受講したことがある方で、一学期のみ休まれた方がレベルチェックは不要です。
イタリア語コースの受講をご検討の方向けに、3種類の無料イタリア語体験レッスン(30分)を行います。
▶はじめてイタリア語を学ばれる方のための「イタリア語総合コース入門A1-1」
▶「イタリア語会話コース 初級A2レベル」
▶「イタリア語文法コース 初級A2レベル」
30分間の無料体験レッスンでまずは気軽にイタリア語に触れてみて、お申込みコースをご検討ください。
▶無料体験レッスンお申込みページ
当校のスタッフが皆様のご質問等にお答えいたします。
▶当校の200近いコースのラインナップの中で、最適な内容のコースのご提案
▶オンラインお申込みやオンライン決済の方法、受講生アカウントMypageの使用方法などに関するご説明
▶当校の受講や利用方法に関するご質問
なお、お申し込みされるコースレベルにお悩みの場合には、ガイダンスの前にオンライン無料レベルチェックを受けていただき、その判定結果を踏まえて最適なコースをご提案させていただきます。
ご希望コースが確定しましたら、そのコースのウェブページの右部分にある「コース予約」ボックスから、「コース選択」を押し、お申込みしたいコースの時間帯を選択してください。
時間帯を選ぶ際に、必ず開講される曜日と時間帯、コースコード、講師名、レッスン形式、コース開始日、などをご確認のうえ、ご希望のクラスをクリックして選択してください。クラスを選択したら、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースが一つの時間帯のみで開講される場合、「コース予約」ボックス内に表示されるコース情報をご確認のうえ、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
追加申込
他にお申込みされたいコースがありましたら、ご希望コースのウェブページにアクセスして、上記同様に「コース予約」ボックスから、「お申込み」ボタンを押してください。「お買い物かご」に追加されます。
ご希望コースが確定しましたら、そのウェブページの下部にある「コース予約」ボックスから、「コース選択」を押し、お申込みしたいコースの時間帯を選択してください。
時間帯を選ぶ際に、必ず開講される曜日と時間帯、コースコード、コース開始日、講師名などをご確認のうえ、ご希望のクラスをクリックして選択してください。クラスを選択したら、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは一つの時間帯のみで開講される場合、「コース予約」ボックス内に表示されるコース情報をご確認のうえ、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
追加申込
他にお申込みされたいコースがありましたら、ご希望コースのウェブページにアクセスして、上記同様に「コース予約」ボックスから、「お申込み」ボタンを押してください。「お買い物かご」に追加されます。
「注文確認画面」で必要事項をご記入し、クレジットカード決済あるいはコンビニ決済から決済方法を選択してください。なお、表示価格は全て総額になります。
▶メールアドレス:メール受信許可設定のお願い
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない場合がございますので、以下の内容をお確かめください。
- ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
- メールソフトの設定が間違っている
- 携帯電話の通信事業者と契約した際に提供されるキャリアメールアドレスを使用している
この場合、迷惑メールの対策などでドメイン*指定を設定していますとメールが受信できない場合がございます。「[email protected]」及び「@komoju.com」を受信設定してください。
*ドメインはメールアドレスの@以降の部分を指します。
▶領収書:領収書は全員に届きます。必要な方は、「注文確認画面」下部にある領収書の項目「領収書宛名」及び「但し書き」も必ずご記入ください。注文確定後、領収書がPDF形式でご指定のメールアドレスに届きます。
2つ以上のコースにお申し込みされる場合:それぞれに領収書が必要な方は、お申込みとお支払いはコース別で行ってください。合算でご希望の方は、まとめてお申し込みとお支払いを行ってください。
▶レベルチェック項目:レベルチェックを受けて、当館が案内したコースにお申込みされる場合は、チェック✓をつけてください。レベルチェックが必要なコースにレベルチェックを受けずにお申込した場合、利用規約の通りに受講生の自己都合によるキャンセル手続きを行うことがあります。
▶第2次受付項目(表示される場合のみ):当館ではお申し込み締め切り日以降、成立し、開講が決まったコースに限り、第2次受付のお申込期間を設けることがあります。学期開始日3日前以降、オンライン申込した日より2日営業日(土日除く)以内に開始するコースにお申込みされた場合、授業に参加するための重要なお知らせを当館より送ることは出来かねますので、初回のレッスンにご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
▶保護者:「子供のためのイタリア語 Il Girasole」にお申込みされる場合、保護者様の情報をご記入ください。
▶ご利用規約:最後に、当館のご利用規約をご確認のうえ、「注文する」ボタンを押して、お申込み予約を確定してください。
「注文する」ボタンを押したら、複数の決済方法から一つを選択してください。
▶クレジットカード決済
▶コンビニ決済
▶スマホ決済のPayPayとau Pay
▶後払い決済・分割払いPaidy
決済方法を選択して、お申込みボタンを押しますと受講料のお支払い画面に切り替わります。必要事項をご記入し、お支払いを完了してください。
選択した決済サービスの利用規約に従ってください。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに領収書も添付された予約完了の確認メールが届きます。
コンビニのお支払いの注意事項
1) コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメールが届きますので、記載された指示に沿って、24時間以内にコンビニで決済を行ってください。24時間が過ぎると、お申し込みは自動的にキャンセルされます。
2) 決済手数料は受講生負担となりますので、予めご了承ください。
3) コンビニで決済を行う際、明細に表示されるお支払先は「イタリア文化会館」ではなく、決済代行会社の「株式会社DEGICA」です。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに下記の自動送信お知らせメールが送られます。
決済代行システム「KOMOJU」から:
▶コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメール
▶お支払い完了メール(クレジットカード決済、あるいはコンビニ決済)
イタリア文化会館から:
▶お支払い完了確認後、PDF形式の領収書も添付されたお申込み完了メール
お申込み・お支払いが完了したら、レッスン開始まで、下記の段取りで進みます。
❶ 「コース成立と授業参加方法のお知らせ」を受け取る
コース開講決定の案内は、授業開始日の約7日前にメールでお知らせします。
▼
❷ 受講生アカウントMy Page登録
受講に必要なオンラインアカウントを作成し、コースの基本情報、Zoomレッスンへのアクセスリンクや各レッスンの授業内容と宿題の確認を簡単に行えます。
▼
❸ 教材の確認と教科書購入
お申込みされたコースは無事に開講が決まったら、使用教材を確認し、必要でしたら教科書を購入します。
▼
❹ レッスンに参加
オンラインレッスンと対面式レッスンによって、レッスン開始までの段取りが異なりますので、下記の2つの流れから一つを選んでご確認ください。
イタリア文化会館・イタリア語学校受付は、既にご受講いただいているお客様に次学期のお申し込み開始のお知らせメールを、ご登録いただいているメールアドレスお送りしております。
お知らせメールで、下記の情報をご案内しておりますので、お申込みに進む前にご確認ください。
■学期情報:
コース開講期間、休講期間、お申込み締切日
■お申込み情報:
継続受講中の秋学期コース名、コースコード、講師名、曜日/時間帯、コース開始日、受講料、お申込みコースリンク
上記内容をご確認のうえ、「お申込みコースリンク」をクリックすると、ご希望のコースのウェブページが表示されます。
注意!
当館がお申し込み開始のお知らせメールでご案内いたしましたコース以外のイタリア語あるいはイタリア文化コースにお申込みされたい場合は、レベルチェックの必要性の有無も含め、新規の受講生のお申込み方法に沿ってお申込みください。
無料レベルチェックが必要で、レベルチェックを受けずに予約した場合、受講生の自己都合としてキャンセル手続きを行うことがありますので、予めご了承ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
当館サイトで表示された受講中のコースの次学期のコース内容をご確認ください。
特にウェブページの右部分にある「コース予約」ボックス内の曜日、時間帯、コースコード、講師名、コース開始日などのコース情報をチェックしてください。
お申込みされたいクラスであれば、下部の「お申込み」ボタンを押してください。
なお、ご希望のコースは複数の時間帯(クラス)で開講される場合もありますので、ご自身のクラスと情報が一致していることをご注意ください。
「注文確認画面」で必要事項をご記入し、クレジットカード決済あるいはコンビニ決済から決済方法を選択してください。なお、表示価格は全て総額になります。
▶メールアドレス:メール受信許可設定のお願い
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない場合がございますので、以下の内容をお確かめください。
- ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
- メールソフトの設定が間違っている
- 携帯電話の通信事業者と契約した際に提供されるキャリアメールアドレスを使用している
この場合、迷惑メールの対策などでドメイン*指定を設定していますとメールが受信できない場合がございます。「[email protected]」及び「@komoju.com」を受信設定してください。
*ドメインはメールアドレスの@以降の部分を指します。
▶領収書:領収書は全員に届きます。必要な方は、「注文確認画面」下部にある領収書の項目「領収書宛名」及び「但し書き」も必ずご記入ください。注文確定後、領収書がPDF形式でご指定のメールアドレスに届きます。
2つ以上のコースにお申し込みされる場合:それぞれに領収書が必要な方は、お申込みとお支払いはコース別で行ってください。合算でご希望の方は、まとめてお申し込みとお支払いを行ってください。
▶レベルチェック項目:レベルチェックを受けて、当館が案内したコースにお申込みされる場合は、チェック✓をつけてください。レベルチェックが必要なコースにレベルチェックを受けずにお申込した場合、利用規約の通りに受講生の自己都合によるキャンセル手続きを行うことがあります。
▶第2次受付項目(表示される場合のみ):当館ではお申し込み締め切り日以降、成立し、開講が決まったコースに限り、第2次受付のお申込期間を設けることがあります。学期開始日3日前以降、オンライン申込した日より2日営業日(土日除く)以内に開始するコースにお申込みされた場合、授業に参加するための重要なお知らせを当館より送ることは出来かねますので、初回のレッスンにご参加いただけないことがあります。ご了承ください。
▶保護者:「子供のためのイタリア語 Il Girasole」にお申込みされる場合、保護者様の情報をご記入ください。
▶ご利用規約:最後に、当館のご利用規約をご確認のうえ、「注文する」ボタンを押して、お申込み予約を確定してください。
「注文する」ボタンを押したら、複数の決済方法から一つを選択してください。
▶クレジットカード決済
▶コンビニ決済
▶スマホ決済のPayPayとau Pay
▶後払い決済・分割払いPaidy
決済方法を選択して、お申込みボタンを押しますと受講料のお支払い画面に切り替わります。必要事項をご記入し、お支払いを完了してください。
選択した決済サービスの利用規約に従ってください。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに領収書も添付された予約完了の確認メールが届きます。
コンビニのお支払いの注意事項
1) コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメールが届きますので、記載された指示に沿って、24時間以内にコンビニで決済を行ってください。24時間が過ぎると、お申し込みは自動的にキャンセルされます。
2) 決済手数料は受講生負担となりますので、予めご了承ください。
3) コンビニで決済を行う際、明細に表示されるお支払先は「イタリア文化会館」ではなく、決済代行会社の「株式会社DEGICA」です。
お申し込み及び決済が完了したら、ご登録されたメールアドレスに下記の自動送信お知らせメールが送られます。
決済代行システム「KOMOJU」から:
▶コンビニ決済を選択した場合、決済方法に関するメール
▶お支払い完了メール(クレジットカード決済、あるいはコンビニ決済)
イタリア文化会館から:
▶お支払い完了確認後、PDF形式の領収書も添付されたお申込み完了メール
お申込み・お支払いが完了したら、レッスン開始まで、下記の段取りで進みます。
❶ 「コース成立と授業参加方法のお知らせ」を受け取る
コース開講決定の案内は、授業開始日の約7日前にメールでお知らせします。
▼
❷ 受講生アカウントMy Pageでコース情報確認
ご自身の受講生アカウントMy Pageにアクセスして、コースの基本情報、Zoomレッスンへのアクセスリンクなど確認します。
▼
❸ 教材の確認と教科書購入
お申込みされたコースは無事に開講が決まったら、使用教材を確認し、必要でしたら教科書を購入します。
▼
❹ レッスンに参加
オンラインレッスンと対面レッスンによって、レッスン開始までの段取りが異なりますので、下記の2つの流れから一つを選んでご確認ください。